前回に引き続き、NAGI Kyoto様が展開されている「京茶珈琲」についてご紹介します。
今回は、「京茶珈琲」という全く新しいジャンルの飲み物を実際に私たちもいただいてみて、感想をレポートさせていただきたいと思います!
お店でいただいたのは、人気だという「深蒸し煎茶」と「浅煎りコーヒー」の組み合わせである「煎」。
お茶でもない、コーヒーでもない、全く新しい風味と味わいでした!
香りはしっかりコーヒー!でも、一口飲んでみるとコーヒーのコクや苦味を感じ、でも後味に宇治茶の甘みや爽やかさを感じられます。
「コーヒーのブラックは飲めないけど、これなら飲める。」という方が多いと聞きましたが、納得!
これなら、食事中の飲み物としてグビグビいけちゃいそうです。
お店で京茶珈琲をオーダーすると、 「あんころりん」という和菓子が一緒にいただけます。
この「あんころりん」がまた、京茶珈琲に合う!
あんこを砂糖でコーティングした甘いお菓子なんですが、ここでも品質へのこだわりが。
大納言小豆は粒の大きさやハリ、香りの豊かさが魅力で、小豆の中でも高級小豆のブランドで知られています。
こちらのあんころりんは、その大納言小豆100%を使用!
付け合わせのお菓子にも妥協は許さない徹底ぶりです。
お土産に、お店でいただいた「煎」と、「スモーキーな番茶」と「コクのある深煎りコーヒー」の組み合わせである「番」を買って帰ったので、オフィスでスタッフと一緒にいただいてみました。
せっかくなので、カップもしっかり温めて、ひと時のコーヒーブレイクを愉しみます♪
挽きタイプとドリップバッグのタイプがございます。
ドリップ中はコーヒーの匂いが漂います。不思議なのは、近くで香りをかいでみると、爽やかなお茶の香りがするところ。
お互いを生かしあってるのがすごい!
手軽に飲みたい時は、ドリップバッグが便利ですよね!
「おぉ〜!新しい〜〜!」そんな第一声に湧きました。
一口目はコーヒーの風味や苦みがしっかりするのに、後味は爽やかで軽い。
異色の組み合わせのように感じるのに、合うもんなんですねー。と感嘆。
忙しい合間を縫ってのコーヒーブレイクに、癒しのひと時を愉しむスタッフたちなのでした。
2回に渡って「京茶珈琲」をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
県外の方も、オンラインショップ等で購入可能ですし、行楽シーズンに京都へ来られた際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
是非、この新しい感覚をみなさんも味わってみてください♪
※ 京茶珈琲店舗アクセス情報等ご紹介
▼Cafe&Shop
京茶珈琲Cafe 高台寺店 TeaCoffee&shop
〒605-0823 京都府京都市東山区下弁天町49 高台寺ビル1F
▼ オンラインショップ
https://nagistyle.thebase.in/
▼京茶珈琲ホームページ
https://nagikyoto.com/