キラリオインテリアの山岡です。
今回は、前回に引き続きNINIROOMさんをご紹介!
お部屋の詳細やオススメポイント等をご紹介いたします。
NINIROOMは3階建てになっています。
1Fは、カフェバーとバスタブ付きの浴室。
カフェバーでは、宿泊客が朝食を愉しんだり、コーヒーを飲んで寛いでいただくスペース。
一般のお客さまも出入り自由ですので、ランチを食べに来店される方もしばしば。
最近では「間借りランチ」をされているそうで、月・火・水と日替わりでカレー職人さんがおいしいカレーを持ってランチを提供されています。
※ちなみに、木・金曜日は野菜プレートということで、旬の野菜を使ったおいしいプレートランチを提供されています。
ホステルでバスタブがあるのって珍しいですよね?!
「旅行先でゆっくり湯船に浸かりたい方もいらっしゃると思ったんで」と、姉妹の心遣いが垣間見えます。
しかもバスタブはネコ足!思わずキュンとなる可愛さです。
2F・3Fがゲストルームになっています。
全部で8タイプのお部屋に分かれていて、お部屋は16部屋。
驚きなのは、この16部屋。全ーーー部お部屋のインテリアが違うんです!
赤を基調としたお部屋もあれば、青を基調としたお部屋もあり。
照明も、わざわざ1部屋ごとで違うものになっています。
これも、姉妹のこだわり。
「次来るときはあのお部屋に泊まってみたい!」と、毎回新鮮な気持ちで宿泊して欲しいという想いから。
ただ、内装を担当した愛乃さんは大変だったそうです・・・笑。
それはそうですよね、普通のホテルだったら、1部屋のインテリアを決めてしまえば、あとは同じものをいくつも作るだけなんで。
こちらは、セミダブルのベッドルーム。
落ち着いた雰囲気が旅の疲れを癒してくれそうですね。
こちらは、バンクツインルーム。
兄弟で使うような2段ベッドが可愛いですよね!
他にもファミリーで利用できるタイプや、大人数で宿泊できるドミトリータイプ等もございます。
2F・3Fに洗面スペースとシャワールームが完備。
3Fは女性専用になっていますので、女性のお客様も安心してご利用になれますよね。
ここも、NINIROOMが支持されるこだわりポイントの一つなんです。
細かいところに、愛乃さんのセンスが散りばめられています。
洗面所に飾られたドライフラワー。
乾く前に、拾ってきた葉っぱを置いて固めたモルタルの廊下や洗面台。
おとぎ話にでてきそうな、大きな太陽を彷彿させるミラー。
天井まで高く伸びるドア。
などなど。
何度「かわいいーー」とつぶやいたことか。
屋上は芝生を敷き詰めてガーデンに。
現在、ここで朝ヨガなど様々なイベントが開催されています。
今後も楽しそうなアイデアがたくさん思い浮かんでいるようですよ!
イベント発案の定義はひとつだけ。
「自分たちが”好き”と思えるかどうか」
このホステル自体、自分たちがいい!と思ったものを詰め込んで出来上がったものだけに、それはブレない軸としてあるのでしょう。
そして、それに共感してくれる仲間づくりが、このNINIROOMというコミュニティを通して行われているように感じます。
ガーデンを彩るハーブやラベンダーも、もちろん自分たちで植えたそう。
ちなみに、こちらのラベンダーをドライフラワーにしたものが、いろいろなところに飾られているのです。
いかがでしたか?
姉妹のセンスが光るお部屋がたくさんあって、とっても可愛いですよね。
京都にお越しの際は、是非ご利用ください!
ご近所の方は、お茶をしたりランチだけに利用するのも大歓迎ですので、是非遊びに来てくださいね♪
<NINIROOM(ニニルーム)>
〒606-8395 京都府京都市左京区東丸太町30-3
電話番号:075-761-2556
京阪電鉄「神宮丸太町駅」4番・5番出口より徒歩4分
市営バス「熊野神社前」バス停より徒歩5分
京都駅よりタクシーで15分
https://niniroom.jp//